環境マークプログラム キリンコラボ企画2022夏(終了しました)

2022年6月20日

(終了しました)

地球温暖化防止全国ネットで開発した「環境マークプログラム」をベースに、キリングループの環境に関する取り組みを広く知っていただくための特別バージョンツールを追加した専用ツールキットを今年も無償配布します!
大好評をいただいているかんきょうマークはっけん手帳ツールを今年もリニューアル。継続的にプログラムを実施できるように、子どもたちが環境マークを探し見つけてくると、実施団体の指導者が確認し、手帳にKIRINのエコパンダシールを貼ることによりモチベーションアップを図る仕組みです。子どもたちは、スタンプラリーのように、この手帳にエコパンダシールを集める中で、自然と環境マークを目にする機会が増し環境マークの意味を理解することができます。

なお、本コラボ企画の実施にあたり、2022年7月22日(金)10~12時に「キリン・環境マークコラボ企画実施説明会」をオンライン会議システムを活用して行う予定となっております。
普段身のまわりで使っているものや、食べもの、飲みものから考える地球温暖化って・・・?
ゆるーく長~く、みんなで楽しみながら学べる内容となっております。ぜひ学童保育など、小学校関係の皆様も、奮ってご応募ください。

 

⇒環境マークプログラムについてはこちらをごらんください。

※ 応募申込書つき詳細チラシはこちら(PDFダウンロード)

 

 

申込みにあたってのご注意

  • 1団体あたり24名分のセットとなりますので、原則20名以上の児童で実施いただく形でご応募をお願いします。
  • 可能な限り、「キリン・環境マークコラボ企画実施説明会」への参加をお願いします。
    (説明会:2022年7月22日(金)10~12時・オンライン会議システムを活用して開催予定)
  • 募集数は70団体となります。応募多数の場合は抽選とさせていただきますが、20名以上の児童で実施いただける団体、および説明会に参加いただける団体、本プロジェクトに初めて参加いただく団体を優先する場合があります。
  • 実施に際して、事後の簡単なアンケートにご協力ください。
  • 実施の様子の見学・ヒアリングのご相談をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

応募〆切 2022年7月10日(日)24時
募集対象 学童保育、児童館等のクラブ、こどもエコクラブやボーイスカウトやガールスカウト等、小学生が中心として継続的に活動する団体
応募方法 メール・ファックスにてご応募ください
発表方法 実施対象者に決定した方には7月14日(木)頃までにご連絡いたします

 

応募申込方法

件名:キリン・環境マークコラボ企画応募

  1. お名前(ふりがな)
  2. 所属団体名
  3. 参加予定人数
  4. プログラム実施予定時期
  5. 実施説明会参加の可否
  6. 住所 〒
  7. TEL/FAX番号
  8. こどもエコクラブご所属の場合はその旨を明記のうえ、
    メールまたはFAXでお申し込みください。

 

※事務局にて確認のうえ、確認メールをお送りさせていただきます。

<送信先>
メールアドレス gakudou★jccca.org(★を@に変えて送信してください)
FAX 03-3263-1010