「低炭素杯」の持続的開催のための
寄付・協賛のお願い

一般社団法人地球温暖化防止全国ネットは、平成21年度から低炭素杯実行委員会(実行委員長:小宮山 宏)の事務局として「低炭素杯」開催の中核的な役割を果たすこととなりました。

これによって、より積極的に未来に向けて低炭素社会をつくるために全国の様々な草の根活動との連携を深めるとともに、外部からの自立的な資金を集める努力を求められております。

「低炭素杯」は、各地で活動する学校・有志・NPO・企業の方々のその優れた活動を広く伝え、支援し、展開を図ってきたと自負しております。そして、今後はそれをさらに高めるとともに、草の根の活動団体との連携を深め、低炭素社会の構築に積極的に取り組んでまいりたいと考えております。

そうした活動を続けるためには、外部からの寄付・協賛が大変に重要であることは言うまでもありません。

「低炭素杯2012」では東日本大震災の影響もあり、財源確保に困難がありましたが、理解ある支援企業からの協賛に支えられ開催にこぎつけ、多くの成果と高い評価を頂きました。深く感謝しております。

引き続き、「低炭素杯2013」の開催することとしており、これら協賛金は、「低炭素杯」に参加する活動団体への支援や交流拡大など、いろいろな形で大切に使わせて頂くこととしております。

今後、「低炭素杯」を持続的、かつ自立的に開催していくためには、多くの個人・企業から寄付・協賛を賜り、「低炭素杯」の広がりと質をさらに高めるよう努力していきたいと考えております。

 

平成24年6月吉日

一般社団法人地球温暖化防止全国ネット
(低炭素杯実行委員会事務局)
理事長  長谷川 公一

お問い合わせ先
(低炭素杯事務局)

一般社団法人地球温暖化防止全国ネット

住所:東京都千代田区美土代町9-17神田第三中央ビル5F

電話:03-6273-7785 FAX:03-5280-8100

E-mail:info@jccca.org

寄付・協賛金の用途

「低炭素杯」の開催のため

ご寄付・協賛の方法

 

(1)寄付・協賛申込書を、所要事項を記入の上、郵送下さい。

(2)事務局より、振込依頼書を送付いたしますので、お近くの金融機関よりお振り込みください

(3)ご入金を確認次第、領収書を送付いたします。